ペット、飼っていますか?

keskinコラム

世論調査によると、
今ペットを飼っている世帯の割合は3世帯に1世帯。
実に多くのご家庭がペットを飼っています。

ペットを飼っていて良かったことの1位が「癒される」です。
アニマルセラピーという言葉、よく耳にしますよね。

ですがその反面、
ペットを飼っていて困った事の中に「ニオイが気になる」と挙げられているのが現状です。

今は家の外で飼うのではなく、お家の中で犬や猫などのペットを飼っている方が多いと思います。

気になるニオイの原因として、
お散歩などの外出後、脚を拭いても拭き取りきれなかった汚れや、お散歩中身体についた汚れやヨダレ、
抜け毛などが原因で雑菌が繁殖し、お部屋中にばら撒いてしまっていることが挙げられるのです。

特にワンちゃんを飼っているご家庭では、
臭いに鼻が慣れてしまい、自分では気付けないことがあります。
玄関を開けた途端に犬臭いと言われたり、他人のお家に行った時にクサいと感じたり。
そんな経験ありませんか?

そこでお家の中を消臭しよう!と、
スプレーをしたくてもペットが舐めてしまうかもしれないし、
鼻が敏感なペットにはニオイの強い消臭剤や除菌剤は使わないであげたい。
大事なペットの事を考えると、安心できるものをスプレーしてあげたいですよね。

そこで「ケスキン」の出番です!

ケスキンの内容成分は水と、食品添加物や化粧品にも使われている成分(酸化チタン)なので、
ペットが舐めてしまったとしても安心です。
また、コーティング剤なので一度吹き付けてあげることでコーティング層が形成されるので
都度都度使用する必要が無く、長期間効果を発揮し続けるのです。

ペットのニオイが気になる箇所にケスキンをスプレーしておけば、
あとは光のチカラを使って継続的に、
付着した菌・ウィルス・ニオイの元など全て元から分解し除去してくれます。

ペットに安心
飼い主も嬉しい
それを実現する抗菌・消臭バリアコーティング剤「ケスキン」を是非使ってみて下さい。

飲食店・病院・公共施設など
ケスキンは様々な場所でもご使用いただけます。

ブランディングの強化にケスキン
日本が誇る光触媒技術の導入により、貴社のブランディングの強化に寄与。
Made in Japan製品による「安心な空間」は、他の施設にはない強みとなります。

店舗・法人向けの相談はこちら

関連記事一覧