オーナー様の清掃意識で、退去時のトラブル回避!

keskinコラム

入居前からの清掃意識として、ケスキンを一本借主が持つことによって意識改革ができます。

入学・就職・転勤・結婚あらゆるタイミングで新しい住処をみつけるため、
賃貸物件を探すことになると思います。
より良い物件を見つけ、これから住むお部屋を楽しみに新生活の準備をします。
最初はワクワクしてしまう新生活ですが、退去時について入居時から考えている人は少ないかもしれません。
しかし、入居中の生活次第では、退去時にかかる費用が入居時に想定していない金額が
請求されることもあるのです。
その生活次第というのは、日常清掃です。
日々忙しい中、清掃を行うのが難しく
「借りている物件だし」と思い、清掃が甘くなりがちだったり、
親元を離れ初めての一人暮らしで清掃の意識というのがあまりないという方、
まとめて退去時に大掃除すれば良い
など思っている方もいらっしゃいます。
そして退去前、「もうすぐ退去だが荷物をまとめるのに精一杯」となって、
汚れたまま退去となってしまうケースの方が多いそうです。
基本的には契約書の特約事項には、退去時の費用に関して室内清掃費は借主負担と書いてあるケースが多いので、退去後の支払いになります。
退去した部屋が

  • 浴槽、トイレの水回りはカビだらけ
  • お部屋のこもった独特な臭いがクロスに染みついてる
  • キッチンは油まみれ

そういったこびりついた汚れは簡単には落ちず、
割り増し清掃や、最悪の場合、交換費用なども発生する場合もあります。
多額の清掃費用を請求され清掃意識は大切とあとになって気づくのです。

そうならないためにも
入居前からの清掃意識として、ケスキンを一本借主が持つことによって
意識改革ができます。

ケスキンの使用方法はスプレーをするだけ。
おそうじの手間が省けたり、菌やウィルスを分解する効果で感染リスク抑制にもつながります。

特に、入居時に浴室やトイレなどの水廻りにスプレーすると、
カビ抑制や汚れをつきづらくする素晴らしい効果を発揮します。

また、お部屋の壁紙などにスプレーすると、消臭効果や抗菌効果もございますので、
安心な空間を持続することもできます。

このケスキンは、光のチカラで、おそうじの手間を省き、生活環境をキレイに保つ、そんな画期的なコーティングスプレーです。

ケスキンの主成分は、食品添加物等で使用されている酸化チタンと水です。
安全性は第三者試験で認められていますので、安心してご使用いただけます。

お部屋の清掃意識や、自身の健康意識は、これからの新生活に対して非常に大切なことです。
未来の自分の為にも、ケスキンを使用し、充実した生活を送ってみませんか。

飲食店・病院・公共施設など
ケスキンは様々な場所でもご使用いただけます。

ブランディングの強化にケスキン
日本が誇る光触媒技術の導入により、貴社のブランディングの強化に寄与。
Made in Japan製品による「安心な空間」は、他の施設にはない強みとなります。

店舗・法人向けの相談はこちら

関連記事一覧